I WANT のど飴

私の必需品、それはのど飴

家飲みを十分に楽しむ♪

on 2012年11月23日

お酒やタバコ、ギャンブルや女遊び…。
世の中には良く無いと言われる物がたくさんあります。
特にお酒とギャンブル、女遊びは人間を駄目にする三拍子です。

私は女性なので女遊びはしませんが…。
ギャンブルやお酒は大の好物です♪
ギャンブルはお金が無ければしませんが、お酒は頻繁に飲む事があります。

しかしここ何年かは飲みに行くよりも、家で飲む事がお気に入りになりました。

以前までは家で飲むのはあまり好きではありませんでした。
缶ビールよりも生ビールの方が美味しいですし、何より自分で用意をするのは面倒です。
外に飲みに行けばお酒のアテもお店が用意してくれます。

そんな最高な状態よりも、家で飲む事を好む理由は…。
家飲みを十分に楽しむ方法を知ったからです。

まず家飲みのメリットは、お金がかからない事です。
飲みに行くとお酒の値段や料理の値段もそれなりにかかります。

家で飲むのであれば2千円もあれば十分なのです。

しかし最初は缶ビールを飲む事があまり納得出来ませんでした。
どうせ飲むのなら生ビールが良いと思っていたので…。
家で飲む時はなるべくビールを飲まないようにしていました。
家飲みを楽しむのであれば、焼酎やワイン、日本酒がベストです♪

特に日本酒が私はお気に入りでした。
ある程度銘柄の良い日本酒なら、手に入れる事が出来ます。
冷酒で飲むのであれば、ただ冷やしておけば良いのです。

ワインなども同じ事が出来るので、いつもそうするようにしていました。

そしてお酒のアテも日本酒やワインに合わせて購入します。
ワインであればクラッカーとチーズがあれば最高です♪
クラッカーは安く購入する事が出来るので、後は好きなチーズを買うだけです。

日本酒であれば酒盗や塩辛など、ビンで販売されている物を購入します。
飲みに行くとチーズの盛り合わせや酒盗など高くつきますが…。
スーパーなどで買うとかなり安く抑える事が出来ます。

更に家なので飲んだ後はゆっくりと眠る事も出来るので、正直家飲みにはまってしまうと外に出るのは面倒に思えてしまいますね。

本格的に家飲みだけに抑えるのであれば、ビールサーバーも置きたいと思います。
これから節約を考えているので、より一層家飲みを楽しむ方法を考えたいと思っています(^^)


Comments are closed.