I WANT のど飴

私の必需品、それはのど飴

家族でお出かけ

今日は家族みんなで昼前からお出かけしました。

まず、金券を使ってホテルでランチ。
休日だからかとても混んでました。
子どもたちはお子様ランチ、旦那さんはカツレツセット、
私は海鮮丼を食べました。
お腹いっぱいおいしくいただきました。

それからマツキヨでお買い物。
割引のハガキがきていたのでコンタクト用品やお菓子などを買いました。
スーパーよりも意外とお菓子が安いのでマツキヨに来ると必ず買っちゃいます。
けど、買わないし食べないってしとく方がほんとはお財布にもダイエットにもいいんですが。。

マツキヨのあとはイオンに行きました。
屋上でマイカーフェアが開催中だったので見に行ってみました。
次に乗り換えるなら軽ワゴン車がほしいので行ってみたのですが、
やっぱり軽ワゴン車の中古は結構お高いということが、よく分かりました。
我が家が車を買い替えることはしばらくなさそうです。

それからイオンモールの中にあるゲーセンに遊びに行きました。
どんな機械があるかぐるっと見て回っていると、
長女がクレーンゲームの人形をとってほしいと言い出しました。
まず旦那さんが挑戦しましたがとれず。
私はクレーンゲームをほとんどやったことがないけど、
試しにやってみたら、なんと一発でお目当ての人形がとれてしまったのです。
長女は大喜び。私はとれるはずがないと思ってたからびっくり。
旦那さんは悔しかったらしく、
次女の分がないとかわいそうだからと言って、
別のクレーンゲームで次女の分の人形をとり始めました。3回目でとれたようです。
次女は喜んだし、旦那さんの気は済んだみたいでよかったです。

そのあとホームセンターに日用品の買い出しに行きました。
発泡酒におむつ、洗剤やお菓子などなど、大量買いしました。

そして家に帰りました。

今度は天気がいいからと子どもたちと旦那さんは、
近所に新しくできた公園に出かけました。
寒いからわりと早く帰ってきましたが、
子どもたちは久々の公園で楽しめたようです。

なんだかんだでバタバタして忙しかったですが、充実した休みになりました。

明日も休みなのでまた楽しい日にしたいと思います。

それにしても、今日の旦那さんのカツレツセット・・おいしそうだった。
明日のお休みはカツレツでも作ろうかな、と思っています。
(明日は午前中お仕事あるみたいなので・・・残念)

それか、カツカレーもいいかな。どれだけお肉が食べたいんだ、私は。
揚げ物は普段避けているんですが、どうもお休みの日は気が緩んでしまいます。
ケーキだとか、甘いものを口にしたくなったり・・・。

ニュース番組でやっていた、神戸のお見合いパーティーでは、どうやら女性は食べ放題だとか。
なんだか望んでいた視聴者目線とは違う目線で見てしまいました。
でも、お見合いパーティーですから、そんなにがっつく事もできないですよね。

私はお見合いパーティーの経験はないのですが、合コンなら何度か
人数合わせで参加したことがありました。

ただ、やっぱりお酒の力を借りないと人見知りの私には厳しいイベントでしたね。
で、何度か参加するうちにお酒に強くなっていく私がいると言う・・・。
最近はめっきり飲まなくなってしまったので弱くなってしまったかも??
こんな話をしていたら、カツカレーとビールが飲みたくなってしまったダメな主婦でした(笑)

コメントは受け付けていません。

雨の日は考えさせられる。。。

雨の日は憂鬱以外の何者でもない。
娘が産まれて早一年半が過ぎたが、雨がこんなにも憎くなるとは思わなかった。

動きたい盛りの娘は雨だろと雪が降ろうと、きっと槍が降ろうとお構いなしに外に出たいのだ。
ママはため息しか出ない。雨の日は朝起きてパパを送り出した後から戦いが始まる。

まず実家に電話。私は車の免許を持っていないため、移動手段はもっぱら人任せなのだ。
今日は、ばーば(祖母)をゲット出来た1日のパターンを紹介しよう。

ばーばにお迎えを頼んだ後は、ものすごいスピードで家事をこなさなければならない。
何故なら、実家からの帰宅が午後6時は過ぎると予想して、
全ての家事を終わらせないとせっかくの実家ライフが満喫出来ない為である。
先ずは録画しておいた『おかあさんといっしょ』を流す事から始める。
そうするとテレビの前でイタズラ子だぬきが一匹釣れるわけだ。
その間に夕飯の支度を光のスピードで終わらせる。
だいたいのメニューは汁物、メインそして野菜を二品から三品だ。
その際パパが休みの日に色々仕込んでおくととても楽が出来て良い。

次に娘の荷物を支度しつつ自分の着替えを終わらせ、娘の着替えも済ませる。
この時点でまだばーばは到着しないので掃除機をわーっとかけ、風呂掃除も済ませてしまう。
後は細かい掃除も終わらせれば、だいたいお迎えが到着し実家に出発できる。
あぁ午前中はとても良い仕事をしたのだから、午後はゆっくり実家でまったり・・・

とお思いの方、大間違いですよ!

実家には犬が二匹居るのだがこれがなかなかの抜け毛ちゃんで、
まずは実家に着いたら掃除機をかけなくてはならないのだ。

一段落した頃に昼食の準備をして皆で食事である。
子供が居る家庭の方なら分かってもらえると思うが、食事の時間もなかなか大変なのである。
ぐっちゃぐちゃのめっちゃくちゃだ。
そんなこんなで娘のお昼寝の時間がやってきて、やっとこさ奇跡の自由時間がやってくるのだ。
しかし、この時間も犬を可愛がりながらあっという間に終了してしまうのだが・・・
娘が起きたらなんやかんやで帰宅時間になりマイホームへ帰宅する。
そう、結局実家に行ったってゆっくりなんて出来っこないのだ。

何故実家に行きたいか?それは、ただ会話出来る相手と話したいだけなのである。
主婦とはきっとそういう生き物なのだと、雨の日はしみじみ思ってしまうのだ。

コメントは受け付けていません。